投票

134

工大 祭(こうだい まつり)

九州工業大学情報工学部・工大祭

プロフィール

年齢:14歳
誕生日:9月20日
生誕地:福岡県飯塚市
血液型:B型
身長:155.2cm
ペット:三毛猫の「ほかにゃん」
好きな物:おはぎ
性格:おしゃべり好きだが少々内気。おとなしめな性格だが、天然で明るく、プラス思考の持ち主

誕生背景・秘話・これまでの活躍など

工大祭のマスコットキャラクターとして誕生。
以前は工大 祭(くおお まつり)という名前で、現在よりも髪色は明るく、洋服をまとっていた。

マスコットキャラクターから総選挙への意気込み

学園祭スコット総選挙は第1回から参加させていただいており、今まで工大 祭ちゃんを応援してくれた人たちへの感謝を送るために頑張りたいと思います!
そして今回の総選挙で工大 祭ちゃんのことを初めて知ってくれる人たちにも好きになってほしいです。

マスコットキャラクターが紹介する学園祭のみどころ

今年で九州工業大学の学園祭である工大祭は第58回、情報工学部では32年目となります。今年の工大祭テーマは「Go to ∞(インフィニティ)」。来場されるお客様やご協力いただけるサークル、研究室の皆様の楽しさ、笑顔が無限大に広がるようにと、このテーマに決めました。
情報工学部では、今年新しい取り組みを考えています。今までお越しになられた皆様にも、また初めて来ていただける皆様にも楽しめるように、実行委員一同頑張って準備しています!他にも毎年開催している企画の準備も着々と進んでいます。1日目は体育館内の特設ステージや野外ステージでの工大祭主催の企画やアゴラでの特別企画、サークルの皆様によるステージ企画、2日目には声優さんをお招きしてのプロコンサートや筑穂地区の4大学の美女たちによりミスコンがあり、その他にもお子さんと一緒に楽しめる実験教室やロゴプラレールなど、家族連れのお客様にも楽しめる工大祭となっています!また2日間通して30店舗近くの模擬店の出店もございます!
ぜひ11月24日25日は九州工業大学飯塚キャンパスへお越しください!

学園祭サイトへのリンクURL