投票

26

こだまちゃん

一橋大学・KODAIRA祭

プロフィール

僕の名前はこだまだぴょん!性別は男、好きな食べ物は肉だぴょん。口癖は「ぴょん」で、ふだんは国立の森にいるぴょん!年齢は秘密だぴょん!!

誕生背景・秘話・これまでの活躍など

むかしむかし、国立の森の近く、こだまという名前のうさぎがいました。そのころ小平には、一橋大学の小平キャンパスが置かれており、1・2年生が学んでいました。そこでは毎年、「小平祭」というお祭りが行われており、こだまもこっそりまぎれこんで楽しんでいました。しかし、ある日、小平キャンパスの国立への統廃合が決められ、小平祭もなくなってしまいました。悲しみにくれたこだまは、何年もの間眠り込んでしまいました……。およそ10年後、こだまは目を覚まし、ふらふらとあてどなくさまよい歩いていました。すると突然、だれかにつかまってしまったのです!振り返ってみると、それはある一橋生でした。彼はこだまにいろんなことを話しました。ここは国立にある国立キャンパスであること。「小平祭」は「KODAIRA祭」に生まれ変わり、国立キャンパスで行われていること。自分はKODAIRA祭実行委員であること。こだまはお祭りが続いていたことに大喜びし、自分も委員になりたい!とお願いしました。そこで、こだまは晴れてKODAIRA祭公式キャラクターに任命されたのです。

マスコットキャラクターから総選挙への意気込み

みなさん、ぜひ投票をよろしくお願いするぴょん!!KODAIRA祭を盛り上げるためにも、精いっぱい頑張りたいと思ってるぴょん!!

マスコットキャラクターが紹介する学園祭のみどころ

KODAIRA祭は新歓期の集大成の文化祭だぴょん!ぜひ頑張る1年生たちの姿に注目してほしいぴょん!

学園祭サイトへのリンクURL