投票

379

おーたむくん

愛知学院大学・第66回愛学祭

プロフィール

第66回愛学祭を盛り上げるためにやってきた、たぬきの男の子・おーたむくん。
森でお散歩すること・どんぐりを集めることが大好き!
とても穏やかな性格だけど、好奇心旺盛な一面もある。
丸みのあるフォルムと、大きくてもちもちしたしっぽがチャームポイント。
いつもタキシード・シルクハット・蝶ネクタイを身に着けている。
その日の気分に合わせた格好にするときもあり、オシャレを楽しんでいる様子。
手には「紅葉」と「66」をモチーフにしたステッキを持っている。
ステッキを振ると、何やら不思議なことが起こるらしい…。

誕生背景・秘話・これまでの活躍など

「愛学祭へ来場される皆様に、心の底から楽しんでいただきたい」
「思い出に残る、最高の愛学祭をつくりたい」
そんな愛学祭実行委員会の強い想いから生まれました。
第66回愛学祭のテーマ「オータム・マジック~66回目のキセキ~」から
マジック→化ける→たぬき、と連想し、おーたむくんと名付けました。
愛学祭の企画に登場したり、季節やイベントに合わせてオシャレをしたり…
皆様に楽しんでいただけるよう、いろんなところで頑張っています!!

マスコットキャラクターから総選挙への意気込み

「初参戦で緊張するけど、愛学祭も総選挙も
盛り上がるように頑張るぞ~!!応援よろしくね~!♪」

マスコットキャラクターが紹介する学園祭のみどころ

今年の愛学祭は、11月3日(土)4日(日)に開催されるよ~!!
テーマは「オータム・マジック~66回目のキセキ~」!
模擬店・お化け屋敷・脱出ゲーム・カラオケバトル・後夜祭BINGO・打ち上げ花火・AGU Collection・スペシャルライブ(出演:GLIM SPANKY)などなど…!
みんなが楽しめるような企画を、いっっっぱい用意したんだ!ぜひ遊びにきてね~!!

学園祭サイトへのリンクURL