投票

2644

たふくじら

東京外国語大学・外語祭

プロフィール

大きさ:伸縮可能なため計測不能
やわらかさ:きなこもち程度
生息地:多磨周辺
好きな食べ物:温泉まんじゅうと温泉たまご
タイプ:水/フェアリー
趣味:温泉めぐり
トラウマ:金魚鉢に頭がはまったこと

誕生背景・秘話・これまでの活躍など

*なぜくじらなのか
第90回外語祭のキャッチコピー「パスポートいらずのワールドツアー」に着想を得て、パスポートいらずで海を渡るくじらをモチーフにした。
また、第90回を記念して、「く・じゅう」と「くじら」をかけた。
さらに後付け臭いが、一度ツイッターで紹介した理由として、「くじらは海を渡る一番大きな(人間と同じ)哺乳類である」というものもある。
*虹色の口からハートの芽
多言語で新たなコミュニケーションを育み、ハートを芽生えさせる外大生の象徴。
*なぜ白いのか
美白効果のある温泉につかりすぎたから、という噂もあるが、実は生まれつき真っ白。何色にも染まっていない、可能性を秘めた学生の象徴。

マスコットキャラクターから総選挙への意気込み

外語祭のアイドル、たふくじらたふ~!たふはこの日のために毎日近くの温泉に入ってもち肌を極めてとうとう人をだめにするくじらになったたふよ!触り心地はマネージャーのおすみつきたふ~
投票してくれたら触らせてあげないこともないたふ
皆の投票お待ちしてるたふ!

マスコットキャラクターが紹介する学園祭のみどころ

外語祭には皆さんが楽しめる企画が盛りだくさんたふ!
5日間広場を世界地図に変えてしまう1年生による専攻地域の郷土料理が楽しめる料理店や、日本にいながら外国の雰囲気を楽しめる2年生による専攻語での語劇、有志団体による模擬店や野外ステージなどの企画もバラエティに富んでて皆さんを驚かせること請け合いたふ
後はかわいいか~~~~~~わいいたふがモデルの「たふくじらグッズ」があるたふ!ぜひ愛でてほしいたふ♡
今年の外語祭のテーマは「地球儀に飛び込め」。このテーマ通り外語祭では、まるで世界をギュギュっと凝縮したような雰囲気が味わえること間違いなしたふ!
11月21日から11月25日の間、みなさんのご来場をお待ちしてるたふ~!

学園祭サイトへのリンクURL