投票

132

わだにゃん

和歌山大学・和大祭2018

プロフィール

みかんが大好きな和歌山大学の妖精、頭にみかんをかぶっているが、実は無果汁。
特技は、ダンスとけん玉。
「落ちつくわ~」という台詞を常に言っている。

誕生背景・秘話・これまでの活躍など

2010年度に和歌山大学マスコットキャラクターのデザイン及びネーミングを募集。学生や教職員から多くの応募があり、審査の結果、「わだにゃん」が選ばれました。和大祭をはじめ、和歌山大学のイベントにはいつも参加し、地域の行事にも参加しています。地域の行事では、大人からこどもまで大人気なわだにゃんです!

マスコットキャラクターから総選挙への意気込み

「わだにゃん」といいます。まんが「サザエさん」のテーマ曲にあわせて、ダンスしながら歌います。「みかんをかぶった和大ねこ、投票して!」どんな結果になっても言わせてください。「わだにゃんのことは嫌いでも、和歌山大学のことを嫌いにならないでください。」

マスコットキャラクターが紹介する学園祭のみどころ

和大祭の今年のテーマは「ハンパないって和大祭」。11月24.25日に開催されます。今年もたくさんの見所があります!
大学の大階段を使った階段装飾。大学祭に欠かせないアーティスト・芸人ライブ。多くの団体が出店している模擬店。大学祭を盛り上げる企画。伝統を引き継ぎつつ、今年は新たな企画にも取り組んでいます!大学祭実行委員会を中心として和大生全員で作り上げる大学祭は言葉では伝えられない魅力がいっぱいです!ぜひ和大祭にきてください!!

学園祭サイトへのリンクURL