投票

9902

リッツ・ブラザーズ

立命館大学・学園祭

プロフィール

長男のKevin(ケビン)は英語・日本語・スペイン語・中国語・韓国語の5ヶ国語を操るマルチリンガルである。言うまでもなく関西弁も完璧にマスターしている。本を読むのが趣味で、よく芝生の隅の木陰で読書をしながら学生を見守っている。キャンパスにいる猫たち(リッツキャット)とも仲良くやっているそうだ。

次男のBilly(ビリー)はコンピュータのスペシャリストで、パソコンでキャンパス中のシステムを管理している。学生が帰った後、こっそりジムで身体を鍛えるのが趣味で、最近は上腕二頭筋にこだわりがあるらしい。

末っ子のOscar(オスカー)は朝活に精を出している。朝日とともに目覚め、キャンパス内のカフェでモーニングティーを飲んだ後、音楽練習室でジャズサクソフォンの練習をするのが日課である。午後からは隣接する岩倉公園で学生と子ども達の安全を見守っている。

誕生背景・秘話・これまでの活躍など

リッツ・ブラザーズという名前は、本当の名前ではなく、彼らが自らつけた仮の名である。ペンギンの三兄弟、Kevin(ケビン)、Billy(ビリー)、Oscar(オスカー)は、南極から日本へバカンスにやって来た。そこで立命館大学のキャンパスに魅了され、日本にとどまり、各キャンパスの安全を見守ることを決意した。彼らの固い決意によってか、突然変異が起こり、氷がなくても生活できるようになった。普段はそれぞれのキャンパスをKevin→KIC、Billy→ BKC、Oscar→OICと、一体ずつで見守っているが、学園祭の時期になると三兄弟揃って大学を盛り上げる。

マスコットキャラクターから総選挙への意気込み

Kevin:なんやマスコット総選挙ってやつに僕ら出るらしいわ
Billy:ついに俺たちの立命館愛を見せる時が来たか
Oscar:Billyすごい燃えてるね!
Kevin:いやいや応募するからには全力で一位とりに行くで!
Billy:俺の鍛え上げた上腕二頭筋で一位なんて余裕だろ?
Oscar:二人ともキャラ濃…
Kevin:みなさん僕らリッツブラザーズをよろしくお願いします!
Oscar:お願いしますー!
Billy: (腕立て開始)

マスコットキャラクターが紹介する学園祭のみどころ

Kevin: The festival of Ritsumeikan University is very huge…
Oscar:ちょっとちょっと、Kevin!今日は日本語で宣伝する日!
Kevin:ああ…失礼!
Billy:要するにKevinが言いたいのは、うちの学園祭は毎年約3万5千人の来場者数を誇る大規模なイベントってことだな
Kevin:そう!それ!さすがBillyや。でもな、それだけやなくて他にもたくさんええとこがあるんや
Oscar:いろんな企画を用意してるんだよね!
Kevin:そう!おかげで幅広い年齢層に楽しんでもらえるもんになってるで!
Billy: ステージと団体企画では様々なサークルの学生たちが日頃の成果を発揮するんだ
Kevin:いやぁ、普段見守ってるからこそこういうの見るとなんやジーンとくるな…
Oscar: Kevin落ち着いて!でも本当にみんなキラキラしてて毎年圧倒されちゃうよね!
Billy:企画のステージに加えて模擬店は100店舗以上用意しているから食べ物の方も大分充実させているぞ
Oscar: いろんなものを食べれるからほんとにお腹も大満足だねえ
Kevin: 学園祭は普段と全然ちがう雰囲気を味わえるからほんまに最高やで
Billy: 同意だ。唯一俺が筋トレをしなくても楽しめる日だ
Kevin: …
Oscar: とにかーく!学園祭は友人、家族とのお越しはもちろんお一人でのお越しでも大歓迎だよ!
Kevin: 皆様のご来場を心よりお待ちしてるで!
Oscar: 待ってまーす!
Billy: (温かい目で遠くを見つめる)

学園祭サイトへのリンクURL