投票

5510

かもめ先輩

横浜国立大学・常盤祭

プロフィール

大学祭実行委員会公認キャラクター。年齢不詳だが生まれも育ちも横国だそう。性別は男の子。食いしん坊で食べ物に目がない。特に好きな食べ物はたこさんウインナー。横国の大学祭に詳しい。一人称は「ボク」で語尾は「もめ」。趣味はカフェ巡りで、よく横国中央図書館のshocaでコーヒーを飲んでいる。しっぽを引っ張られると怒る。時々ウミネコになり「ニャー」と鳴く。

誕生背景・秘話・これまでの活躍など

かもめ先輩は2014年の常盤祭で行われた学内キャラクターコンテストで見事勝利し大学祭公認キャラクターになりました。その後大学祭のパンフレットに度々登場し、グッズ作成、LINEスタンプ化が行われました。しかしまだまだ大学祭における認知度は低いため、プロジェクト一同、広報活動により一層力を入れていきたいと考えています。

マスコットキャラクターから総選挙への意気込み

今年も横国の学園祭のPRのためにマスコット総選挙に参加するもめ~!!
横国のことも、ボクのことも皆にもっと知ってもらえるよう頑張るもめ☆
応援よろしくもめ!ボクのTwitterもチェックしてほしいもめ!

マスコットキャラクターが紹介する学園祭のみどころ

今年の常盤祭のテーマは「Polaris」だもめ!天の中心で輝く北極星(Polaris)を目指して、一つにまとまる大学祭をイメージしたテーマだもめ☆今年も企画盛りだくさんで、ミスコン・ミスターコン、インスタ映え間違いなしのバルーンリリース企画、図書館企画などなど楽しい大学祭になるもめ~!メインストリートにはたくさんの食べ物や飲み物の屋台が並んでいるんだもめ!大学内のいろいろなところにある装飾も見逃せないもめ☆みんなに是非来てほしいもめ!!

学園祭サイトへのリンクURL