投票

929

いずみん

日本大学生産工学部・桜泉祭

プロフィール

誕生日:10月20日(リサイクルの日)
生誕地:日本大学生産工学部のどこかにある泉。
年齢:満26歳
特徴:しっぽは桜 右ヒレは絵筆
趣味:泉の底でゴロゴロすること
特技:あらゆるゴミを再利用、リサイクルできる。
語尾:「みん」
好きな食べ物:さくらんぼ

誕生背景・秘話・これまでの活躍など

しっぽは日本大学のモチーフである桜。生産工学部の住所である泉町にあやかって、泉に住んでいる。"生産工学部"が特徴のこの学部は、色々なモノづくりに関わった研究も多い。資源を大切に、新しいものを生み出していくこのキャンパスで、色々なものを再利用、リサイクルが出来るキャラクターが居たらいいなという思いから生まれた。

マスコットキャラクターから総選挙への意気込み

日本大学の生産工学部で行われる桜泉祭の公式キャラクターのいずみんだみん!!
学園祭マスコット総選挙がんばるみん!!!
投票よろしくみん!!!!

マスコットキャラクターが紹介する学園祭のみどころ

日本大学生産工学部の津田沼キャンパスで行われる“桜泉祭”は、11月3日(土)と4日(日)の二日間にかけてたくさんの企画があるみん!!
一日目にある“神輿行列”は、学部生が担ぐたくさんの神輿が構内を飛び出し商店街を練り歩いて迫力満点!毎年とっても盛り上がるみん!
他にも子供が遊んで楽しめる“キッズランド”や、幅広い年齢の人が遊べる探索型謎解きゲーム“Quiz Adventure”など両日ともやってるみん。
ステージでは音楽系サークルやダンスサークルの発表はもちろん、来場者も参加できるBINGOや抽選会の企画もやってるみん。
ずっといても飽きないくらい盛りだくさんで楽しいみん!
たくさんの人にきてほしいみん!
いずみん待ってるみーーん!!!!!

学園祭サイトへのリンクURL