投票

10232

将くん

追手門学院大学 将軍山祭

プロフィール

追手門学院大学には将軍山古墳があります。
将軍山の妖精 元気な男の子の将くんです。
チャームポイントは長い手足と大きい目!
好きな色は赤色。赤い手袋と赤い靴を履いてるよ!
特技はダンス。ちびっこと遊ぶのが大好きです。

誕生背景・秘話・これまでの活躍など

これまで将軍山祭のマスコットキャラクターとして、追手門学院大学のある大阪府茨木市のイオンモールでデモンストレーションを行ったり、大学周辺の保育園・幼稚園に遊びに行ったりしています。保育園や幼稚園では子供たちと一緒に、エビカニクスなどのダンスや、楽しいゲームをしました。これらを通して、学園祭のPR活動に大活躍してくれています。

マスコットキャラクターから総選挙への意気込み

みなさん、ちわっ!!将軍山祭の名物マスコット、将くんだぜ!
学園祭マスコット総選挙、もちろん一位はオレがいただきだぜ!

マスコットキャラクターが紹介する学園祭のみどころ

今年の将軍山祭は10月27日、28日の2日間だぜ!
今年は、よしもとお笑いライブや、ガンバ大阪OB選手によるサッカー教室など楽しいイベントが盛りだくさんだぜ。大人から子供まで楽しめる模擬店もいっぱい!
子供向けの縁日コーナーや、みんな大好きふわふわもあるんだぜ。
当日は、オレも学内を歩きながら宣伝してるから、みんなぜひ会いに来てくれよな!

学園祭サイトへのリンクURL