投票

4426

ちくワン

中京大学・第65回中京大学祭

プロフィール

中京大学祭のマスコットに選ばれてしまった、ちくわか犬か定かではない生物。
かわいらしさはあるがどこかミステリアスに感じる雰囲気も兼ね備えている。
趣味は犬の散歩 特技はちくわの真似
自分で自分のことをいぬかちくわかは明言せず飽くまでもオンリーワンであることを意識している。
好物は魚 自身を形成する栄養素としては納得だ。
ちくわんの穴から外界を覗くとこの世の心理が見えると言われている。
最近の悩みは飼いネコとけんかして疎遠になっていること。魚の取り合いでけんかになったようだ。

誕生背景・秘話・これまでの活躍など

その時は唐突に、さも必然のように訪れた。
中京大学祭のテーマ字「一」が決まった瞬間、雷鳴とともに訪れこう私たちに囁いたのだ「ちくわんだぬ!」
わたしたちは茫然とした。最初にみなが思った。
「なんだこいつ…」だが彼?と話していくうちに我々は確信したのだ。
「こいつさてはマスコットだな…!?」と。
そんなこんなで中京大学祭のマスコットになったちくワン。彼?の目的はいったいなんなのだ..それもきっと本祭を成功させれば見えてくるだろう…。…to be continued

マスコットキャラクターから総選挙への意気込み

目指すはナンバーワン、自身のアイデンティティを損なわずオンリーワンを意識すればおのずと結果が見えてくるぬ!

マスコットキャラクターが紹介する学園祭のみどころ

中京大学祭のみどころはなんと言っても豪華なステージ企画だぬ!!
昨年度も超人気芸人にお越しいただいたぬ!!!
観客が三階までびっしりと埋まるほどの大盛況だったぬ!!

学園祭サイトへのリンクURL