投票

1830

ときりん・ときわん

実践女子大学・常磐祭

プロフィール

ときわん(犬):10月18日生まれの男の子。実践女子大学に生息しており、体重はりんご1個分、身長は青りんご2個分。口癖は「~わん」。バスケットボールが大好き!負けず嫌いでときりんよりも背が低いことをちょっと気にしている。夢はバスケットボールでダンクシュートを決めること!

ときりん(キリン):10月19日生まれの女の子。実践女子大学に生息しており、体重はりんご1個分、身長は青りんご3個分。口癖は「~リン」。絵を描くことが上手で、よくときわんの似顔絵を描いている。優しくて芸術的センスがあり、よくときわんのことを気にかけている。夢は常磐祭のポスターを担当すること!

2匹は大の仲良しで、毎年常磐祭(ときわさい)を盛り上げてくれているよ!
今年はどんなところに登場するかな?(昨年は正門のステップアートに登場したよ)
楽しみにしていてね!

誕生背景・秘話・これまでの活躍など

「ときりん」と「ときわん」の誕生日は第一回渋谷キャンパス常磐祭の開催日です。
この日、2匹はJJの森から常磐祭を盛り上げるために駆けつけました!それ以降、毎年常磐祭実行委員と一緒に常磐祭を盛り上げています。

毎年、いろいろな装飾の中に登場する2匹ですが、今年はなんと・・・!常磐祭のポスターに登場しました。「TOYBOX」という渋谷キャンパスのテーマを体を張って表現してくれているので、ぜひチェックしてみてください。(ポスターは実践女子大学内や渋谷周辺の施設に掲示されています。)
また、今回のチラシの表面ではポスターのデザインを採用しています。そのため、ときりんとときわんのかわいらしい姿を見ることができます。(常磐祭公式ホームページまたは、実践女子大学内のブースにてご覧いただけます。また、参加するイベントやオープンキャンパスなどでも配布予定です。)こちらもあわせてチェックしてみてください!

二人は基本的には常磐祭当日にしか姿を見せてくれないのですが・・・最近はSNSにはまっており、ツイッターやインスタグラム、フェイスブックなどにはまっているようです。ぜひフォローしてみてください!

マスコットキャラクターから総選挙への意気込み

はじめまして!
常磐祭マスコットキャラクターの「ときりん」だリン!「ときわん」だわん! 初出場で初入賞めざすわん!たくさん応援して欲しいわん!
渋谷キャンパスは、10/13、14 日野キャンパスは、11/3、4に常磐祭を開催するリン! みんな遊びにきて欲しいリン!待ってるだわん!

マスコットキャラクターが紹介する学園祭のみどころ

今回は日野と共通である"あなたの思い出の中に"というテーマを踏まえ、「TOY BOX」だわん。
幼少の頃の"ワクワク"や"ドキドキ"、これから先の未知なる期待感をTOY BOXに込め、ご来場者の皆様の"思い出の中に届けたい"、という一同の思いが込めて設定したわん。
ご来場者の皆様に常磐祭というgiftをお届けしたいわん!
ここからはときわんがオススメのイベントについて紹介するわん! 今年も常磐祭では「ミスコン」を開催するわん。渋谷ではお披露目会、日野では結果発表があるわん。他にも「お笑いライブ」や「豪華ゲストのトークショー」などの楽しいイベントが盛りだくさんだワン!さらに「ビンゴ」をはじめとする大人から子供まで楽しめる企画も用意してるワン。

ここからはときりんがオススメの食べ物について紹介するリン!
カフェテリアでは旬なフルーツを使った「アサイーボール」を販売するリン。栄養たっぷりで体にも優しいスイーツでワタシも大好きだリン!
他にも一階では軽食からスイーツまでたくさんの食べ物を販売しているリン!
みんな楽しめること間違いなしの文化祭だリン!待ってるリン!

学園祭サイトへのリンクURL