投票

8710

きいちゃん

お茶の水女子大学・徽音祭

プロフィール

名前:きいちゃん
生誕地:お茶の水女子大学種族:妖精
年齢:人間で大学生くらい(妖精なので年をとるのが遅い。) 大きさ:15cm くらい
趣味:食べること、お茶猫と遊ぶこと。 生息地:お茶大の図書館前とか食堂とか。
特徴:頭についているのはお茶とお水がモチーフで、楽しそうなこと、美味しそうなものを察知すると反応する。上から見ると服がお茶大の校章の形になっている。

誕生背景・秘話・これまでの活躍など

これまでの活躍:全国学園祭マスコット総選挙2連覇中!「今年も1位になるために頑張りたいの〜!」2017 年には3次元マスコットとなり、来場者のみなさんと交流した。秘話:きいちゃんはお茶大征服、つまり学長の座を狙っているかもしれないという噂がある。口癖の「〇〇なの〜!」は直そうとしても直らなかったらしい。

マスコットキャラクターから総選挙への意気込み

ほかの大学の妖精さんたちとお友達になりたいの〜!え?たたかうの〜?みんな仲良くなの〜!でもきいちゃんのこと応援してほしいの〜!3年連続の1位を目指して頑張るの〜!

マスコットキャラクターが紹介する学園祭のみどころ

徽音祭(きいんさい)はいろいろな人が楽しめるお祭りなの〜。今年は 11 月の 3 日と 4 日に開催されるの〜。それでね、今年は徽音祭の伝統と発展をコンセプトにした、『お茶女時代』っていうテーマなんだって〜!みんなにお茶大を知って欲しいの〜!楽しみなの!
徽音祭でみんなが参加できる企画を紹介するの〜!【縁日】は毎年子どもたちで大盛況なの!【模擬授業】【受験生相談室】【キャンパスツアー】【学術企画】は大学に興味あるみんなに大人気なの〜。無料の【指圧】は地域の皆さんが楽しみにしてくれていて、なが〜い列ができるから早めに来るのがおすすめなの〜。あときいちゃんの妹のてぃーちゃんが誘拐されちゃったから、徽音祭当日【てぃーちゃん誘拐事件】でみんなに謎解きして探してほしいの〜!!
その他にも、特設ステージで「お茶大生が憧れるお茶大生 No.1」を決める【水コン】とか「ハンサムお茶大生 No.1」を決める【お茶パラ】があるの〜!【トークショー】や【お笑いライブ】も見られるの!
あとは模擬店がたくさんあって、いろいろなものが食べられて食いしん坊のきいちゃんは嬉しいの〜!とくに食物栄養学科のみんなによる「ときわじるこ」はとっても有名で人気だから早めにゲットしてほしいの〜!
みんなに会えるのが本当に楽しみなの〜!もしかしたらきいちゃんに会えるかもしれないの〜!

学園祭サイトへのリンクURL